☆9月のお休み☆

《定休日:日曜日》 臨時休業ー20日(月・祝) 23日(木・祝)は営業いたします。

初診の流れ

①予約
当院は完全予約制です。
事前に、お電話もしくはラインからご予約下さい。
当日でもご予約の空きがあれば対応いたします。

②来院・受付
来院されましたらまず、問診票に現在の体調やお困りごとを記入して頂きます。

③問診
お身体の悩みをお尋ねします。
症状が出る前のこと、症状が出た時のこと。痛みがひどくなる時、痛みが楽になる時など、十分に時間をかけてお尋ねします。
一見、関係のないような事でも治療のヒントになる場合がありますので、気になる事があれば、遠慮なくお伝えください。

④検査
カウンセリングでお聴きした情報をもとにあなたのお身体を丁寧に検査します。

どのような動作で痛みが出るのか。どの関節の動きが良くないのかを調べます。

ここではあなたの症状の原因が何によって引き起こされていて、何が原因で今の状態になってしまっているのか調べていきます。

⑤説明
問診や検査から見たてた、あなたのお身体の状態について説明していきます。

今のお身体がどのような状態なのか。

なぜ、そのような症状が出ているのか?

そして、あなたの症状に合わせた、的確な施術方法を説明します。

あなたに理解して頂けるまでお伝えします。

また、使用する鍼の説明もします。

⑥お着替え
必要な方は、専用の患者着を用意してありますので、着替えて頂きます。

こちらでご用意する、専用の患者着(半袖・半ズボン・背中がマジックテープで開く)に着替えていただきます。

施術時に、露出が必要な部分は、確認をとらせて頂いた上で露出させて頂き、施術いたします。

⑦施術

あなたに合わせて、「鍼治療」と「運動療法」を組み合わせて施術を行います。

鍼を打つ際には、その都度声掛けをさせて頂きます。

⑧施術後

もう一度施術前に行った検査をしていきます。そこで、施術前と施術後の変化を調べていきます。

今後あなたに気を付けて頂きたい注意点や、自宅でできる体操をお伝えします。

そしてあなたが疑問に感じたこと、聞きたいことがあれば何でもお話しください。

治療計画や通院ペースなどのご相談にも応じます。

⑨お会計

お会計と、必要な方は次回の予約を取らせて頂きます。

あすなろ鍼灸院
〒510-0943 三重県四日市市西日野町57リバーサイド1F(駐車場あり)
TEL 0593409609 担当 三林
【電話受付】9:00~20:00 【休診日】日曜日