《定休日:日曜日》 受付9:00~20:00  臨時休診なし!

患者様の声 腰痛・坐骨神経痛など

脊柱管狭窄症手術後に再発した、坐骨神経痛の痛みや痺れが改善しました!

T.Sさん 67歳 男性 菰野町

当院に来院される前にはどの様な症状でお悩みでしたか?

脊柱管狭窄症とすべり症の手術を5年前に施術。

その後歩けるようになったが、坐骨神経痛が再発し、下肢のしびれ痛み、お尻痛や腰痛が悪化しつつあった。

その問題を解決するために(他院)どのような施術を受けて来られましたか?

手術箇所以外に、2ヵ所狭窄部があったので、その部位が悪化したとあきらめつつ、少しずつ歩行を増やして、我流でメンテナンスしていた。

当院で施術を受けられて現在はどの様な状態ですか?

下肢のしびれ痛みはほぼなくなった。

左手指のしびれも軽減した。

1日20km以上歩けるスタミナも付いた。

姿勢も良くなり体も締まり、ダイエット効果もある。

当院の施術は、他の治療院とどういった点に違いはありますか?

鍼灸とスポーツ整体のハイブリット施術で、体の痛みを取るよりも、体全体の使い方を変え整えることで、局部への負担が軽減する施術です。

どういった方に当院はおすすめですか?

体の使い方、姿勢が原因で起こる痛みや不調がある人なら、全員におすすめできるのではないでしょうか!?

 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

-患者様の声, 腰痛・坐骨神経痛など