《定休日:日曜日》 4月臨時休診なし 《受付》月~金9:00~19:00/土曜9:00~17:00

腰痛 適応症状

腰痛や坐骨神経でお悩みの方へ

2023年4月20日

受付時間
9:00~20:00

あすなろ鍼灸院は こういった方々に 喜ばれています

  • 長く歩くと腰が痛い
  • 腰が痛くて中腰になれない
  • 脊柱管狭窄症と言われた
  • 坐骨神経痛だと言われた
  • よくギックリ腰になる
  • 痛み止めの薬が効かない
  • お尻や脚が痺れる

あなたの腰やお尻は、頑張り過ぎ⁉

  腰やお尻が痛くなる原因は何でしょうか?

一般的には、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、運動不足、姿勢が悪いなどなど・・・。

腰痛の原因は、腰やお尻そのものにあると思われがちです。

これは、違います!

実は腰痛とは、体のどこかをかばった結果、腰やお尻に負担が集中してしまい、悲鳴を上げている状態なのです!

なので、腰やお尻だけを治療してもすぐに腰痛は再発してしまいます。

腰に負担を掛けている犯人を特定して治さないと、腰痛を根本的に治療できません。 当院では、丁寧な問診と検査により、 あなたの腰痛の原因となっている真犯人を特定し、 治療していきます!

当院独自の鍼と運動療法の組み合わせ

鍼治療

ツボに刺激を与えることで、筋肉が適正な緊張になるよう調整しバランスを整え、痛みを緩和させていきます。

少ない本数で最大の効果を狙い、症状を改善させていきます。 運動療法(関節トレーニング)

痛みが起こる要因のひとつが、患部でない筋力が低下していたりサボっていることです。

あなたに合わせた正しい運動のやり方を、順序良くおこなえば、膝痛は緩和されていきます。

運動療法は、どなたでも出来る体操で、コツさえつかんでもらえれば自宅でもできます。  

ポイント

当院独自の二つの療法の相乗効果により、より早く痛みから脱却していただき、再発しない体作りをしていきます。

 

お客様の声

伊藤 和己さん 45歳 男性 四日市市

ヘルニアで歩くのも辛かったお尻からふくらはぎのシビレが和らぎました!

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

Sさん 77歳 女性 四日市市

歩くのも大変だったお尻やももの痛みが治りました!

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

中西さん 22歳 男性 四日市市

椎間板ヘルニアによる痛みと痺れが良くなりました!

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

S・Mさん 44歳 女性 四日市市

痛くて目が覚める腰痛が良くなりました!  

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

Sさん 54歳 女性 四日市市

骨盤や腰の痛み・首のつまりがとれました!  

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

T・Rさん 46歳 女性 四日市 

洗面台で顔や髪を洗うのに前屈できない腰痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

あなたのお悩みも

一緒に解決しませんか⁉

 

痛みには必ず原因があります。今まで改善してこなかったのは、その原因を正確に把握できていなかったからです。

もしあなたが・・・

「何としても良くなりたい」真剣に悩んでいるのならば勇気を出して当院までご連絡ください。

あなたのつらい膝痛は、正しい運動と治療で改善に向かっていきます!!

 

一生動ける体を目指して

一緒に頑張っていきましょう!

 

ご推薦をいただきました!

 

ココが他院と違う

当院が選ばれる7つの理由

1.お体への理解力とオーダーメイド施術だから効く!

患者様一人ひとりの体を限られた時間内でどこまで理解できるのか?当院が他院と決定的に違うのは、患者様のお体に対する理解力にあります。患者さんには一人一人のストーリーをお持ちです。不調が起こる前、起こった時の体の状態について詳しくお話を伺い徹底的にお体を検査することで、不調の原因を速やかに特定し改善に繋げます。当院では、お悩みの症状に特化したオーダメイドの施術を実施することで、多くの皆様に高い効果を感じていただいております。

2.少ない本数でも効果を実感!

少ない鍼の本数で即座に効果を実感して頂きます。たくさん鍼を刺した方が効果が高いと思われがちですが、そうではありません。患者様の症状をきちんと理解したうえで、的確なツボに鍼を刺すことで少ない本数でも効果を上げることが可能なのです。適切な本数で適度な筋肉の緊張を取り戻すことで、お体の正しいバランスを取り戻していただきます。しかも患者さんにかかるお身体の負担が少ないので、施術後からすぐに仕事や家事、運動にも取り組めます。

3.筋トレするのに緩くなる⁈運動療法

筋肉が硬くなる理由は、その部分に大きな負担が掛かっているからです。逆に言うと、負担を掛けている他の筋肉があるのです。それは、長年の習慣からサボっている筋肉です。実はここが不調の原因の一つになっている方が多いのです。動きの悪い筋肉を特定して、適切な筋トレで刺激してあげることで、固くなった筋肉の緊張が緩んでいき痛みも緩和されていきます。また、筋力自体の底上げにもなりますので、改善後の予防や体力増強にも繋がります。

4.鍼と筋トレの相乗効果

当院の鍼治療はツボを刺激して適度な筋肉の緊張を保ち、バランスを整えて症状の改善に向かいます。直接患部に鍼を刺すことは少ないです。また、運動療法はサボっている筋肉を刺激して、筋肉全体の強弱のバランスを整えます。つまり、鍼治療と運動療法ともに、お体のバランスを整えることを目的としています。緩めるだけではない、当院独自の治療法を二つ掛け合わせることの相乗効果で、より早く改善してもらいます。

5.高い技術で全然痛くない、むしろ気持ちいい⁉鍼施術

鍼灸施術を受けたことがない方は、「鍼って痛いんじゃないの?」といった疑問をお持ちだと思います。しかし、ご安心下さい。当院で使用している鍼は髪の毛程度の太さしかありません。しかも使用するは数本程度です。痛みを感じるどころか心地良くて寝てしまう患者様もいらっしゃいます。施術を受けた方々は、口を揃えて気持ち良かったとおっしゃられます。受診される患者様の7割が、鍼灸治療が未体験です。鍼を刺される施術ってどんな感覚なのか?きっと想像とは異なる、心地良い感触をご体験いただけると思います。

6.自宅でもセルフケアでより健康的な状態をキープできます‼

 

当院の運動療法は、自重を利用した筋トレですので自宅でも出来ます。見た目はすごく単純で簡単そうですが、細かいところに注意点があり少しコツが必要です。でも安心してください。携帯のラインに院長自作の動画を送信しますので、自宅でも間違えずに行うことができます。また、ラインでからいつでも質問が出来るので、安心して取り組んでもらうことができます。良くなった後でも、予防と体力維持のために覚えてもらえれば、得しかありません!

7.症状改善後の再発予防もお任せください‼

症状が改善したらそれで終わり・・・ではありません。症状改善後の再発を防ぐためには、症状に応じた個別の対応が必要です。正しくセルフケアが出来ているかをチェックしたり、日常生活での過ごし方を具体的にアドバイス致します。定期的な検査で、本人も気付かない小さなズレやバランスの崩れを見つけて未然に再発を防ぐことで、いい健康状態をキープすることが可能になります!

店舗情報

店舗名 あすなろ鍼灸院
代表 三林 誠(みつばやし まこと)
住所 〒510-0943

三重県四日市市西日野町57リバーサイドヨシノ1F

駐車場は店舗前に2台分あります。

営業時間 9:00~20:00
休診日 日曜日
アクセス あすなろう鉄道西日野駅より徒歩1分
電話番号 059-340-9609

営業時間

受付時間
9:00~20:00

完全予約制になります。

グーグルマップ

 

-腰痛, 適応症状